化粧品輸入代行 2023年 07月10日

ポーランド投資・貿易庁主催の化粧品セミナーが開催されました

2023年7月5日(水)、ポーランド投資・貿易庁主催の化粧品セミナーが開催されました。
本セミナーは、日本市場に進出を目指すポーランドの化粧品関連企業の方々に、日本市場の現況や商慣習などを理解して頂くことを目的に開催されたものです。

CIAJ(日本輸入化粧品協会)の菅野沙織理事長からは、「 日本の化粧品市場 」についてご説明なされました。
その後に、CIAJの正会員企業でもあります弊社が、「 化粧品の輸入規制と輸入化粧品販売までの流れ 」を担当いたしました。弊社の事業推進部Tim Russellより、日本側(輸入元、総代理店)がクリアすべき法的課題等をご説明し、日本市場において販売するまでの手続き関係を中心にご理解頂きました。


ポーランド側では、約60名にご参加いただき、質疑応答も活発で素晴らしいセミナーとなりました。
化粧品輸入におけるポーランドと日本の架け橋となるべく、業務を遂行いたします。
引き続き、各国大使館や関連団体とのセミナーは随時、続けてまいります。

■お問い合わせ先■
TEL 0955-70-4701
メール cosme@bloom-jp.com